相談できるくすり屋さん

お知らせ

8月の休業日、営業時間のご案内

2020年7月28日

こんにちは!

5月よりスタッフとして加わりました、コシミズ(輿水)です。

以前より中医学や薬膳料理、中国茶や日本茶などを学んで参りました。最近はヨガ(経絡ヨガ)にハマっています(^^♪

これから迎える季節や症状に合わせた情報を発信させて頂けたらと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

さて・・・

間もなく8月になりますが、なかなか梅雨明け宣言されず、またコロナが再度猛威を振るってきた今日この頃。

湿度が高い日が続き、身体もココロも重怠くなりがちです。

特に体の中に水分が滞っている方は、浮腫みや胃腸の不具合、頭痛などが起きやすくなりますね。

 

そんな時には、気の巡りを良くしてくれる香りが良い紫蘇や柑橘類、水はけを良くしてくれるハト麦やトウモロコシ、瓜類などで食養生することがお勧めです。

特に美肌効果を高めてくれるハト麦(ヨクイニン)をお茶やご飯に入れたり、トウモロコシはひげ根を乾燥させてお茶に入れたりすると、より水はけを良く身体を軽くしてくれますよ。

 

【8月の休業日についてご案内いたします】

 

 

8月は毎週木曜日のお休みに加え、

8月6日(木)~10日(月)までを夏季休暇を頂きます

また、16(日)、23(日)も休業となります。

 

なお、お盆中ではありますが、

8月11日(火)、12日(水)は営業いたします。(10時~17時迄の短縮営業

但し、この2日間は、少人数体制での営業となりますので、

予めご了承の上、出来ましたら事前にお電話やメール、LINEにてご予約の上お出かけください。

 

また、8月1日より当面の間、営業時間を18時迄とさせて頂きます。

 

大変変則的になり、お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さい。

 

コロナ禍で、当店も定期的な換気、テーブル類のアルコール消毒を徹底し、お客様にも手指消毒のご協力をお願いしております。

これからもスタッフ皆細心の注意を払って参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

     ↓↓↓

お問い合わせはこちら

タップしてお電話ください TEL:043-257-9300

ページ最上部へ